一年目を迎えて

いつもながらとても久しぶりの更新ですね。
ご無沙汰しておりました、田中です。
 
 
この度『株式会社ズコーデザイン』はめでたく一周年を迎えることが出来ました。
 
本当に皆様のおかげです。そうです!今読んでいるそこのあなた!あなたのおかげですよ。この場を借りまして、心より感謝申し上げます。今後とも弊社をあたたかく見守っていただければと思います。
 
 
 
会社として一年間やってみて思うことは多々ありますが、本業であるホームページ製作について一年目の感想を述べさせて頂きます。
 
 
それは、まだまだ奥が深く、学ぶべきことは無限に広がっているなぁ…という当たり前の感想です。
 
 
ホームページは製作が終わってから、周囲の変化に大きく影響を受けてしまいます。
 
 
サーバーの仕様変更や、パソコンのOS・ブラウザのアップグレード、スマートフォンの機種やOS・ブラウザの増加、googleの検索エンジンの進化、サイトに表示させたSNSの仕様変更、さらにはHTMLやCSSもバージョンアップし、それらに伴ったデザインのトレンドも次々に変わっていきます。
 
 
この仕事に関わるようになった頃から数え切れないほどの変更と、それに伴った技術の習得を必要とされてきましたし、これからも学び続けなくてはならないのでしょう。
 
 
ただ、上記はすべてインターネットというツールの進化の過程で必要な変化で(日本の携帯電話を作っている皆さんにはもう少し規格を統一して欲しいですが)、それに関わっている世界中の人たちが、『インターネットをもっと便利で素敵なツールにしようぜ!』と考えて努力した結果なのだと思っています。
 
 
私たちのような町のホームページ屋さん、というポジションであっても『もっと便利で素敵なものを作ろうぜ!』という気持ちで製作していれば、変化に振り回されるだけでなく、同じペースで進んでいけるのではないか?と考えています。
 
 
おそらくこの先『30年後も残っているホームページ』を製作することは難しいのかもしれません。でも『30年後も活用されている製作工程』なら、考えて実践していけるかもしれません。
 
 
話が大きくなった気もしますが、これからも会社として組織として皆様のお役に立てるような『製作工程』を模索し続け、もっと良いホームページを製作・運用していきたいと思っています。
 
 
二年目のズコーデザインも、何卒よろしくお願いします。
 
 
代表取締役社長:田中厚志


お問い合わせ・お見積もり

075-746-2757
ネットでお問い合わせ
サイト制作って結局いくらかかるの?
簡単無料お見積もり

メンバーから制作実績を探す

  • 簡単お見積もり まずはネットで出来るお見積もりをお試しください
  • こども服買取・トライアングルスマイル
  • Diosearch 加盟店募集中
ページTOPへ